チタンテンプル小口折れ修理

レスザンヒューマンチタンフレームのテンプル小口折れ修理依頼品です。

チタンフレーム合金フレーム問わず、テンプル小口折れ修理依頼品はかなり多いですね。

ロー付+再電着塗装にて綺麗にお直しさせていただきます。

ナイロン樹脂テンプル埋め込み蝶番ロー付け修理

ナイロン樹脂テンプル埋め込み蝶番ロー付け修理依頼品です。

真鍮製の埋め込み蝶番のため粘りが無いため、変形するくらいの外力を働かせると簡単に駒折れしてしまいます。

熱を加えてナイロン樹脂テンプルから残った真鍮製の埋め込み蝶番を引き抜いて、蝶番ロー付け修理を行ってから再度熱を加えて埋め込む修理内容となります。

綺麗にお直しさせていただきました。

シルエットオプチルフレームリム折れ修理

かなりヴィンテージなシルエットのオプチルフレームリム折れ修理依頼品です。

ナイロン樹脂素材のため、特殊溶剤による溶着修理が不可能となりますが、今回はある程度肉厚な箇所でのリム折れでしたので、内部に補強材を通しての修理内容となりました。

可能性がある限りはどのようなメガネフレームに対しても修理対応しております。

アランミクリブローバー蝶番修理

アランミクリブローバーフレームの蝶番修理依頼品です。

コモテック社製の駒幅と高さが同じ寸法の汎用蝶番にて対応させていただきます。

セルフレームブリッジ折れ修理

セルフレームブリッジ折れ修理依頼品です。

四層に貼り合わされているアセテート生地を使用されている綺麗な仕上がりのセルフレームです。

四層に貼り合わされているアセテート生地のため、接合部がズレないように仕上げる事が重要となります。

補強溶着修理にて綺麗に仕上げさせていただきます。

COACHブランドセルフレーム埋め込み蝶番修理

COACHブランドのセルフレーム埋め込み蝶番修理依頼品です。

表側に飾りが埋め込まれているため埋め込み蝶番修理するために外した方が修理は綺麗に仕上がります。

最近の有名ブランドのセルフレームには洋白では無く真鍮製の埋め込み蝶番が使われている事がたまにございます。

今回も綺麗にお直しさせていただきました。

アランミクリセルフレームPACT修理

アランミクリセルフレームPACTの修理依頼品です。

修理内容は全体艶出し研磨、左右セルテンプル溶着、左右バネ蝶番修理です。

長きに渡り使用されたのでプラスチック加水分解により左右セルテンプルが折れて、全体的に艶が無くなり傷だらけとなっております。

また、バネ蝶番部品の駒がかなり変形しております。

レストア的な修理内容にて綺麗にお直しさせていただきます。

リンドバーグチタンフレームリム折れ修理

リンドバーグチタンフレームリム折れ修理依頼品です。

俳優水谷豊さんがドラマ相棒にて使用されてから大ヒットしたチタン製丸芯を曲げ加工して仕上げられたメガネフレームとなります。

大ヒットしたために、リム折れした修理依頼品も100枚以上の実績がございます。

今回は久しぶりにリンドバーグチタン製リム折れ修理依頼されましたが、補強ロー付け修理の手順は身体が忘れてはおりませんでした。

綺麗にお直しさせていただきました。

プラスチックフレーム埋め込み蝶番修理

ナイロン素材の塗装されたプラスチックフレーム埋め込み蝶番修理依頼品です。

壊れた埋め込み蝶番の金属材質は真鍮製ですので粘りが無いため画像のように駒折れする場合が多いかと思います。

新しい埋め込み蝶番は粘りのある洋白製を使用しますので大丈夫かと思います。

綺麗にお直しさせていただきます。